借上げ社宅の管理・斡旋手配業務は法人顧客3,000社以上の大和不動産にお任せください。
大和不動産は「
日本社宅ネット」の加盟店です。
各社の人事異動や人材の新規採用に伴う社宅の手配、それに発生する社宅の契約・解約・敷金の清算業務とその会計処理等はわずらわしいものです。
法人顧客3,000社以上の当社が、これまで蓄積した豊富な管理運営ノウハウと専門知識を活用し、
借上げ社宅管理代行・斡旋業務のお手伝いをいたします。
業務の流れ
※地域の最新賃貸情報がスピーディーにお届けできます。
- 転勤の際は、大和不動産がお部屋探しから引っ越しまでスピーディーにお手伝いいたします。
- お部屋探しのご依頼は、ご担当者や写真様が直接、ご契約加盟店に電子メールやお電話でご依頼戴けます。
※御社の社宅管理代行適用基準に沿った契約締結の代行を行います。
- 御社の社宅管理代行基準による適用条件と物件の賃貸条件の適否精査・判断業務を当社が代行致します。
必要により、解約条件、特約条件などの契約内容変更の交渉業務を代行します。
これにより御社は本来の業務を滞らせること無く実行でき、これまでの手間が大幅に省けます。
※御社に代わってクレーム・トラブルの窓口対応を行います。
- 家主・建物管理会社・賃貸管理会社、入居社員様からのお問合わせ等の対応を致します。
- 毎月発生する賃料等の送金業務を致します。
- 毎年、所轄税務署に届け出る支払調書の作成を行います。(家賃送金業務ご契約の場合に限られます。)
※契約期間の期日管理と更新契約締結業務を代行します。
- 契約期間満了前に更新予定物件のリストの提出により更新契約締結の良否をご判断頂きます。
- 更新条件を個別に精査し、必要により更新賃料などについて著しく適正を欠く事案については、契約内容変更の交渉業務を代行します。
※専門的な立場から公正な解約清算業務を促します。
- 賃貸人と賃借人の負担割合について公正に補修費の内訳を分析します。
- 間違い、不当請求などのケアレスミスを防ぎます(必要により精算負担額などについて著しく適正を欠く事案については、精算内容変更の交渉業務を代行します。)
- これまでバラバラに出されていた精算請求書や見積書などの事務処理を代行致します。
- 精算後の敷金は当社が回収し、ご送金いたします。
システム概要