「家賃の滞納で困っている」「入居者が決まらない」「建物のメンテナンスに費用がかかる」
「クレーム処理が迅速にいかない」といったオーナー様は、
賃貸管理のスペシャリスト大和不動産にお任せ下さい。
賃貸管理システムのご案内メニュー一覧
システムメニュー |
家賃集金システム |
管理委託費用 |
集金家賃の5%(税別)※空室・共益費は除く |
業務委託期間 |
2年間(以後、2年毎の更新) |
賃貸借契約の締結形態 |
当社が家主様の代理となり入居者と契約 |
賃貸条件設定 |
家主様と協議の上設定 |
入居審査基準 |
当社独自審査 |
敷金 |
家主様預かり |
礼金 |
家主様取得 |
新規契約時管理報酬 |
入居者決定時 賃料の1ヶ月分(税別) |
更新料 |
家主様取得 |
更新手数料 |
更新決定時賃料の1/4ヶ月分(税別) |
家賃送金日 |
当月15日 当社から家主様へ |
月次報告書の送付 |
当月20日までに送付 |
滞納保証 |
家賃滞納保証システムあり |
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業務内容
募集業務 |
募集賃料の査定・紹介図面作成
募集活動・現地案内
定期活動報告 |
契約業務 |
入居審査・保証人確認
必要書類・精算書の作成
契約業務
鍵の引渡し・入居説明
契約金の精算・送金
家賃の集金及び送金 |
家賃督促業務 |
滞納者への電話、督促業務
滞納者の保証人への督促業務
悪質滞納者への法的請求措置 |
入居者対応 |
入居者からの問合せ対応
設備修理と依頼と対応
近隣住民からの苦情処理
公共機関からの問合せ対応
24時間緊急対応(コールセンター対応) |
更新業務 |
更新条件の合意調整
更新書類の作成・更新料の精算 |
退室、精算業務 |
明け渡しの立会い・鍵の回収
原状回復工事の見積り・負担割合調整
工事の発注・工事完了の確認
入居者敷金の精算業務 |
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オプション1: 家賃滞納保証(個人向け)システム
ベーシックシステムにオプションとして『家賃滞納保証システム』の導入が可能です。
(原則として大和不動産と管理委託契約を交わした家主様でないと利用することは出来ません)
家賃滞納保証システムは個人を対象とするシステムとなります。
※大和不動産が総合窓口となり、連帯保証人不要です。
審査方法 |
当社独自の審査と全国4億件のすべての固定携帯電話番号の使用状況を利用して 審査しております。
なりすましなど不良入居者は事前にお断りします。 |
保証内容 |
■滞納家賃を最長24ヶ月保証
■明け渡し完了まで毎月の賃貸借料などの保証は継続!
■滞納が発生しても当月に入金
■立ち退き/明け渡しのための弁護士費用/訴訟費用の補償
■立退き費用の原状回復費用を保証
回収不可能な原状回復費用(残置物処理費用を含む)50万円を限度に保証します。 |
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募集から契約・再募集までの流れ
- メンテナンス
- 立会いから、清掃・リフォームまで行います。
- 法定点検
- 毎年の法定点検。役所への書類提出等、法律を遵守して行います。大和不動産に一括でお任せ下さい。
- 補修点検(外壁など)・長期修繕計画の作成
- 建物の価値は、年々低下してしまいます。その価値を保ちます。長期的に最も効果のある補修をいたします!
- 賃貸部門集金管理システムのご案内
- レインボー管理の基本となるシステムです。
家賃の集金業務も含まれておりますので、月々の入金管理はもちろん、滞納者への督促・対応も致します。